▲日記帳に戻る


銀座三越Dog's Care Joker 2005年05月19日(木)


↓の続き。
ごくごく近場で自転車の練習を重ねること数日、日本橋高島屋のドッグパークに行ってみることにしました!
自転車はノープロブレム♪
でも、思っていたより暑く・・・開店と同時に行ったのに、ついた頃にはお日様絶好調です。
暑いとき、ドッグパークの方がお水を撒いておいてくれるんだけれど、それでも地面がすっかりあったまってしまっているので、かなり暑いようです。

ドッグパーク

ドッグパーク

日が陰ってもまだ暑くて、走るのはつらいねー!(人間も暑いよ・・・)
というわけで、即退散。
ドッグパークの向かいにお花屋さんがあるので、とりあえずそこで写真撮ってみた。
ドッグパーク


どうしようかなーと思ったら、そういえば19日に銀座三越にJokerがオープンするらしいよ・・・とこの間ハイジさんが言ってたのを思い出し、それって今日じゃん!と早速行ってみることに。
暑かったから、歩きだったら行かなかったけれど、キャンと私には自転車という強い味方ができたのだー!!

Jokerさんは、三越の屋上にオープンしていました。
ドッグパーク

お店の裏には、こんなエリアが。「ミニドッグラン」って名前だけれど、実際には「ミニミニミニドッグラン」って感じです。ちょっとした気分転換には良いかなー。
あと、わんこを飼っていない方と看板犬との「ふれあいコーナー」みたいに使うようです。最近こういう企画、流行ってますねぇ。
ドッグパーク

ドッグパーク

外から眺めていたら、お店のお姉さんに「是非入ってみてくださいー!」とスマイル100%で薦められてしまったので(だって、お客でわんこ連れてきてたの、うちだけだったから・・・)、とりあえず入ってみました。前にガーデニングショップがあった名残なのか、妙に和風なドッグランでございます。
下がガーデニングの、なんて表現したらよいのか分からないけれど、わらを圧縮したタイル?みたいなのになってるので、わんこも歩きやすそう。
ドッグパーク

ドッグランとお店の横には、こんな休憩スペースがあります。「自販機」が設置されてるので!セルフサービスでどうぞご休憩を・・・
わんこ用のトイレ、トイレシーツやお水飲みの容器、消臭材などが置かれた棚と水道もありました。

肝心のショップはあんまり広くないですが、トリミングとお預かりもやってます。
前から気になってたワンピ、お店のお姉さんに薦められるがままに試着して買っちゃったよ〜。
今まで銀座では手に入らなかったわんこブランドも買えるようになっちゃって、うれしいやら困るやら。
Jokerのショップの規模としては、ニコタマなどには全然かなわないのだけれど、銀座ショッピングのついでに、ちょっと立寄ってわんこの気分転換には良さそうですね♪

最近銀座・日本橋地域に次々わんこSHOPがオープンしてうれしいです★
お散歩するところが少ないのが難点ですが、日比谷公園や皇居前の公園まで足を伸ばせばお散歩もできます。
そうそう、例のご近所ドッグランでは、こんなイベントも開催されるようです。
ドッグパーク

もっとわんこにやさしい街になるといいな♪

---------------------------------------
とっても暑かったので、前に紹介したDole Juice Cafeに立寄りました。
今回はオープンになってなかったので、「窓側の席、わんこいいですか?」と聞いてOK頂いたので座っていましたが、途中で「わんちゃんが来たので空けさせていただきます」とオープンにされていました。
というわけで、ここはオープンに出来るときのみわんこOK、お天気やお客様の都合でオープンに出来ないときはわんこはNGということのようでした。
---------------------------------------

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21