▲日記帳に戻る


Ring!Ring!Ring! 2005年05月18日(水)



キャンはうちに来る前にSHOPで、「この子は明るくてやんちゃな子です!」と言われてやってきました。が、しかし、いつのまにかガンコでちょっとクラーイわんこに育ってしまいました。
初めて育てるわんこだったので、一生懸命に、そしてちょっと神経質に育てすぎたか、と非常に反省しています。
いまさらだけれど、出来るだけのびのび、おっとりと過ごさせてあげようと日々心がけています。そして、飼い主が心配性すぎてチャレンジできなかったいろんなことにも、いまさらながらチャレンジしていまーす。

その一つが自転車。一度カゴに乗せたら、ビビって飛び降りてしまったことがあって(そりゃそうだー、足場が悪いところが嫌いなキャンなのに、直接かごに乗せてしまったんだもの・・・)、それ以来怖くて乗せられなかったのです。
「キャンが怖がるから」って理由で乗せてなかったんだけれど、本当は、乗せることが私が怖かったのよね。

そこで、3年ぶりに、意を決してチャレンジ!キャンさんをお気に入りのバッグに入れて、しっかりと固定してから、バッグをカゴに入れて・・・しばらく自転車を押してみたけれど、落ち着いているので、漕いでみることに。段差のところはゆっくり押して進んだけれど、大丈夫そうなので、普通に漕いで走り、あれー、思ったよりキャンさん大丈夫そうです!
自転車
風を切って走る〜!とまでは行かないけど・・・


自転車
微妙な表情ですが、だんだん慣れてきたみたいですよ!
走っているときは、正面を向いたまま、自転車の揺れにあわせてゆらゆら〜と動いてます。酔わないでね・・・


これで行動範囲も広がるねっ!
でも、実は自転車の運転がとっても下手な私。キャンの安全のために、上達しなければ!!


↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21