▲日記帳に戻る


日本橋高島屋ドッグパークレポ第2弾 2005年05月13日(金)


獣医さんに行ってきました。
フィラリアの検査と一緒に、簡単な血液検査もやってもらいましたが、問題なし!
ただ、また歯石がついてしまったので、頑張ってねーと言われてしまいました。
あと、懸念だった謎のポーズは、アメリカでは通称「祈りのポーズ」と言うようで、通常やはりおなかが痛いときにやるそうです。ただし、内臓が悪い場合もあるそうなのですが、キャンの場合、元気も食欲もあり、う○ちも良好なので、胃もたれとかむかつきでしょう・・・ということ。
安心しました♪

病院が終わった後は、日本橋高島屋のドッグパークへ。今回は、ワクチン証明と身分証明を持参したので、登録してドッグパークにも入場しました。
朝一だったし、少し肌寒かったせいか、貸切です。

ランの中には、トイレや水飲みも設置されてました。
ラン


今まで一度もハードルを飛んだことがないキャンも、おもちゃで上手く釣ったら飛べるようになりました!
ラン


次は2台連続に挑戦!!
ラン

1台目はクリア!

ラン


・・・けど、やっぱり2台目はコースアウト・・・
この後私がハードルを倒してしまい、ビビったキャンは2度とハードルに近づかなくなってしまいました・・・これが最後のハードル姿かも・・・

そうそう、前回日陰がないと書きましたが、1つだけ日よけのついたベンチがありました。
でも、真夏は照り返しもすごそうだし、とても遊ばせられないですね・・・
下は滑らない塗装を施したコンクリートみたいなのですが、ボールを追いかけて止まる寸前はやはり少し滑るようでした。

いつものダンベル以外に、珍しくブル足でも遊んでました!
ラン


「あんまり広くない」と書いたけれど、いつも行く近所のドッグランの小型犬ゾーンの、倍くらいはあるかなぁ。思いのほかキャンがはしゃいで遊んでいたので、うれしかったです。
平日はやはりわんは少ないとのことでした。
ランの場所自体に慣れた後は、わんこが多そうな週末にも行ってみようかな!
キャンさん、気楽に行かれるように、自転車に乗る練習をしようね!

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21