▲日記帳に戻る


芝桜の丘 2005年05月08日(日)



秩父の「芝桜の丘」に行ってきました♪
キャンさんが疲れてそうならやめよう、と思ったのですが、朝起きたら元気そうだったので、思い切ってGO!
混むかなぁと思ってちょっとだけ早起きしたのですが、お天気が今ひとつだったせいか、人出もまあまあで、ゆっくりお散歩することができました。

丘自体は、思っていたような「丘」ではなくて、地形を生かした、ちょっと谷間になったところに芝桜が一面に植えられていて、それはそれは見事でした!

芝桜の香りもするなぁ・・・なんて思ってたら「なんだか塩昆布の匂いがするよー」とオット。シオコブって一体・・・まあ、確かにちょっと変わった香りだったけれど、このお花畑を前にこの発言はいかがなものかと!

いっぱい屋台も出ていたので、いろいろ食べちゃった♪
けれど、ここは芝桜の丘しか見るものがないのです。(あとは、ふれあい牧場の羊さん)
もう少しいろいろあるともっと楽しめるのにねぇ。
でも、特急に乗って、ちょっとした小旅行気分を味わえて楽しかった♪(駅のお土産屋さんで、またいろいろつまみ食いしちゃったし!)

では、へっぽこカメラマンだけれど、芝桜の写真をお楽しみくださーい!

しばざくら


しばざくら


しばざくら


しばざくら


しばざくら


しばざくら


----------------------------------
Candy's Diaryの方に、小淵沢・清里旅行をアップしました♪

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21