▲日記帳に戻る


横浜探索 2005年04月02日(土)

いろんな方のHPで、横浜赤レンガ倉庫のパンジーを見て、私も行きたくなっちゃって行ってきました♪

まず、最初に元町でランチ。前にお友達のHPで紹介されていた「茶倉」です。

日本茶カフェですが、フードメニューは豆乳を使ったもの。豆乳湯豆腐が食べたかったけれど売切れだったので、シチューを頂きました。
さくら


フレンチトースト添えで美味しかったです★
ランチセットにはお茶がついていて、小さい頃から日本茶がだーい好きだった(シブイ)私にはたまらないカフェでした。茶葉も買って帰ってきちゃった♪

中華街をブラブラして、いろいろShoppingした後、赤レンガ倉庫に移動〜。

本当に見事なパンジーのピラミッドです!
ぱんじー1


ぱんじー2



その後みなとみらいの方に移動して散歩してたら、クイーンズ スクエアにヘンな椅子があったのでパチリ。
いす


クイーンズ イーストにあるペットショップに行きたかったのだけれど、建物自体ペットNGと言われてしまった〜、残念。。。

日も暮れて、もう一度赤レンガ倉庫に。夕暮れもとってもきれいでした♪
夕暮れ赤レンガ


夕暮れパンジー


ここのカフェも、わんこOKだといいのに!

楽しい一日でした♪

中華街で、わんこのチャイナ服を見ていたら、買わずには帰れない雰囲気になり(笑)、「高くないからいいっかー!」と買って帰ったら、あら、なんだか似合ってるじゃないですか!特に髪型が!
チャイナふく


仮装パーティーがあれば呼んでくださーい!

あとは、「セイロセット、鍋つき、1880円」買って帰って来ました。中華街でいろいろ買い込んで来た点心を蒸したら、とっても美味しかった♪けど、「当店の製品は銀座松屋でも買えます」と書いてあって、ちょっとショック(笑)。ま、気分ですからね!

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21