▲日記帳に戻る


川沿いローングお散歩 2005年03月20日(日)

川沿いにお散歩にでかけます♪

川沿い


さあ、行くわよ!!

さくら


永代橋たもとのさくら(?)が満開です!

はし


中央大橋をかすめて、永代橋、隅田川大橋、清洲橋をくぐり、新大橋の手前で川を離れます。

目的地は、この間YAEっちさんに教えていただいた、森下のCAFEです♪

席数は多くないけれど、白を基調にしたシンプルな店内がステキ!
お食事も美味しかったし、そしてそして、ドリンクがとっても美味しかった〜★YAEっちさん、ステキなカフェを教えてくださって、ありがとうございます♪

キャンティ


わんこはお膝の上でおりこうにしててくださいね!

ちょうど帰りがけに、プードル&ヨーキーを連れたお客様がいらっしゃってました。プードルの子は、とーっても小さくてかわいかった!

このカフェがある高橋商店街は、通称「のらくろーど」。「のらくろ」の作者、田河水泡さんが江東区と縁のある方ということで、「のらくろ館」なる建物もオープンし、あちこちにのらくろがいます。

のらくろーど


のらくろとパチリ。

ちなみに。。。もちろん私もリアルタイムにのらくろを知っているわけではありません。。。

帰りは大通りをぶらぶら歩いて、古本屋さんで買い物したりしながら、いつもの佃側の川沿いに到着。今日のキャンさん、「モッテコイ」はやる気なしですが、こんな写真が撮れました♪(ちょっと分かりにくいけど)。

マジック


ちょうどボールが浮いてる瞬間の写真なので、キャンがマジックしてるみたい!えっ、親ばかですって?失礼しましたぁ。。。

おはぎ


たくさんあるいておなかが空きました。
途中で和菓子を買って、おうちでティータイムです。おはぎとさくらもち、おいしかったぁ!

翌日もお休みだから、夜は映画へ。素晴らしき哉、3連休!

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21