▲日記帳に戻る


サッカー 2005年02月09日(水)

134,944 byte

今日は暖かいという予報だったので、お台場でも行こうかなーと思っていましたが、思ったよりも寒かったからご近所散歩にしました。。。

写真は、左が完成した問題のスカート。ダーツを入れたので、なんとかはけるようになったけれど、シルエットがちょっと変わってしまったのが残念です。
右は、この間作ったトップスと同じ生地でキャンの服を作りました。でも、スモック風に作るつもりだったのに、途中で着せてみたら(スカートの教訓を生かしました)、思ったより遊びが少なかったので、結局普通のシャツにしました。なんだかサイズが中途半端になっちゃいましたが、やわらかい生地でキャンも着心地が良いようでご機嫌です。この生地、間違えて倍くらいの量を買ってしまったのです。どうしよう〜?あまり使いまわせない生地だし、困ったなぁ。とりあえず、もう一枚スモック風のを作ってみよっと♪

で、今日はサッカー日本対北朝鮮ですね(今まさに真っ只中)。
先週姉から電話がかかってきて、「チケットあるけど行かない?」と。でも、サッカーあんまり興味ないし、夜だと寒いし。。。と断ったのですが、結局他に希望者がいなかったらしく、さらに興味のない母が行くことになったらしいです。もったいない我が家。。。
さっき携帯に電話してみたら、早々とスタジアムについて、それなりに楽しみにしていたようなので、まあ良かったかな。
とりあえず、無事に帰ってきてねー>母よ!

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21