▲日記帳に戻る


等々力渓谷 2005年01月29日(土)

あんまり天気予報が良くない一日。
どこに行こうかーと迷った挙句、「そんなに遠くなくて、変わったお散歩が出来て、行きたかったところ」ということで、等々力渓谷に行くことにしました。
むかーし、「窓際のトットちゃん」の中で、「トドロキケイコクに行く」というくだりを読み、そして、当時とあまり変わっていないということで、一度行ってみたいと思っていたのです。

ちょーーーっと雨が降る中、渓谷をお散歩。
渓谷沿いの遊歩道は、一部柵も何もなく、足場もあまりよくなくて、はしゃいだキャンが喜んでグイグイ歩いてちょっと怖かった。。。
肝心の渓谷は、というと、思っていたよりあっけなかったです(笑)。23区内にあんな場所があると思うとすごいけど!今度は暖かい、よい気候の時でも行きたいな。


写真だけ見ると、「どこにハイキングに行ったの〜?」という感じでしょ!



その後、田園調布豪邸探検がてら住宅地をお散歩し(住宅地をのんびり歩いて、ステキなおうちを眺めるのが大好きな私です。ちょっと危険人物?)、田園調布の駅上に新しく出来た、「Deco's Dog Cafe」にて休憩。


のんびりとカフェラテを頂きます。




頼まなかったけれど、ワンコメニューもありました♪
マットを貸してくれるので、ベンチシートにワンコを乗せることも出来ます♪
(ママカットの甲斐なく、相当ぼっさーなキャン。。。)



ニコタマに移動し、ガーデンアイランド&タマタカSCにてお買い物。バーゲンでひさびさに自分のものも買っちゃいました〜!

ガーデンアイランドから本館までは、ちょうどよいお散歩の距離です。とってもご機嫌で歩くキャン。



colorさんに爪きりに行ったら、ちょうど近くのカフェにスコプチ&ハニーがいるとの情報を入手♪
合流させてもらいました♪


カフェの看板犬のドラちゃん。目が光っちゃってごめんね。




仲良く寝てるスコプチ。



カットしたてのハニーちゃんもとってもかわいかったのだけれど、かわいいお写真が撮れなかったの。。。
いつもなかなかハニーちゃんのかわいい姿をカメラに収められない私。これからの課題です〜。

満喫の楽しい一日でした♪

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21