▲日記帳に戻る


蓬莱のぶたまん 2005年01月12日(水)

洋裁教室の前は、結構創作意欲が湧き、家でもミシンと大格闘することが多いのですが、こんな盛り上がっているときに限って急ぎの仕事が・・・
仕方なく、洋裁テーブルはパソコンテーブルに早変わり。
そして、夕食時には、食卓にまたまた早変わりするのですが(笑)。要は「全部兼用」テーブルなんです。

夫が大阪に日帰り出張だったので、お土産はぶたまん。我が家の夕食も、蓬莱のセット(ぶたまん、しゅうまい、餃子の入っているセット)のぶたまんとしゅうまい。さびしい夕食?でも、夫の出張はこれが楽しみなんだもんねー。

だが、最近ホントにトシで、脂っこいものが食べられなくなっている私は、ぶたまんを食べた日は胃もたれしてあまり寝られないの〜。というか、ぶたまんと一緒に赤福も食べるのが原因??
というか、完全食べ過ぎなんですけど???
でも、胃がもたれようとも、食べずにはいられない私なのです〜!

(ところで、今回セットのしゅうまいがミニサイズになっていた。何故??)

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21