▲日記帳に戻る


欲しいものパート2 2004年10月12日(火)

また独り言のようなネタで恐縮ですが。。。
MP3プレーヤーとロックミシンが欲しいことは書いたけれど。。。
秋になって私は物欲の塊。
ホントはパソコンが欲しいんです。とても。
でも、うちにはパソコンが3台もある。。。けど、どれも一長一短という感じで。。。

今これを書いてるのはメインで使ってるパソコンなのだけれど、なんといっても98で古い。でも、割と大き目のノートなので、ソファの横に置いて、プリンタに繋いでて、ちょっと使うにはこれを使っているのです。

次に、私が一番気に入っているのが、持ち運び用に買ったノート。自分でXP入れてカスタマイズもしてるのですが、ディスク容量が少ないし、CPUも遅い。そして!致命的なことに、Officeが入ってないので、仕事するにはちょっと不便なのよね。でも、Office高いし。。。

最後に、一番気に入ってないけれど、最近登場回数が多いのが、↑のよりもうちょっと大きなノート。Win2000でディスク容量も多いしいいんだけれど、ディスクの音が異常にうるさい!それと、これまた致命的(というか面倒)なんだけれど、前の会社で使ってたのなので、英語キーボードなのよねー。WindowsもOfficeも、ほかに入ってるソフトもほとんど英語版。

欲しいソフトもあったりするのだけれど、どのマシンに入れても今ひとつだなーなんて思ったりすると、イマイチ乗り気になれなくて。でも、どれも使うのに問題はないので、買い換えるのもなんだかなーと思うし。。。
といいつづけて何年も経ってて、結局この組み合わせを使いつづけてるのよねぇ。なんだかんだいっても、きっと当分この組み合わせで行くでしょう(笑)。

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21