▲日記帳に戻る


ディナー 2004年09月10日(金)

89,579 byte

去年も結婚記念日にディナーに行ったレストランに、今年も(一日遅れですが)行ってきました♪
ここは住宅街の中にぽつんとある、ちょっと不思議なお店で、看板が出てなかったら本当に普通のおうち、という感じなのです。
お店をオープンしたのが約20年前。その頃は、盲導犬や介助犬を同伴できるレストランがほとんどなく、そのような補助犬を同伴できるレストランにしたのが、わんこOKになるきっかけだったとのこと。そして、そのうちにわんこのお食事もいろいろと研究して、出すようになったとのことです。
私たちにも、キャンにも、ちょっと贅沢だけれど、1年に一度だから。。。ね!

去年サーブしてくださった息子さんは、ブルゴーニュのレストランのシェフでフランスにわたった、とうれしそうに話してくださって、なので、サーブはシェフ自ら。いろいろお話もできて、とっても楽しかったです♪
わんこ用のお食事は本当に少なめに!とお願いしたけれど、それでも何皿も出てくるので、お持ち帰りにしました。実は、私たちもおなか一杯になってしまって、お肉料理はお持ち帰りをお願いしちゃいました。(こういう気楽さがこのレストランの魅力!)

来年もこちらでお食事できるといいなー★

#結婚記念日だから、ということで、ブルターニュ地方のお祝いのお料理だそうです。とーーーってもおいしかった!

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21