▲日記帳に戻る


エアコン対策 2004年07月27日(火)

今年の夏、私はエアコンにすごく気を使ってました。
在職中はエアコンの冷えに苦労したし、キャンも留守番の時はエアコンつけっぱなしで出かけるので、せめて私がいるときはあまり冷やしたくない、と、エアコンなしで過ごすことが多かったのです。
どうしても我慢できないときや、キャンもつらそうにしているときはエアコンいれたけれど、入れる前に汗を拭いて、袖付きのシャツ&長いズボンにはきかえて(エアコンなしのときは、タンクトップに短パン)万全に。先週の暑いときなんてこれを一日何回もやってたから洗濯も大変だったー!
なのに、なのに、夏風邪をひいてしまった私(たいしたことないけどね)。エアコンなし生活を続けていたがために、かえってエアコンに弱くなってしまったみたい!外出先でエアコンに長時間あたってしまったらてきめんでした(涙)。そういえば、前にアメリカ行った時に一緒になったイタリアの人が、「イタリアにはあまりエアコンがなくて慣れてないから、風邪をひいてしまった」と言っていたのを思い出しました。。。
一方キャンは今年はめちゃめちゃ元気!暑すぎると去年や一昨年や良く吐いていたのに、全然吐かないばかりか、食欲旺盛!バッグ生活がなんだったの?と思うほど、散歩でもよく歩きます。これもエアコンなし効果なのかな。。。

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21