▲日記帳に戻る


Alan Wong's 2004年07月26日(月)

またまたハワイアンネタだけど。。。
先日イクスピアリのAlan Wong'sに行ってきました。このレストラン大好きで、このためにわざわざイクスピアリまで足を運んだり、ディズニーランドから途中退場して食べに行ったりもするくらいなのだけれど、残念ながらホノルルのお店には行ったことがありません。ぐっすん。舞浜で我慢です。
シェフのアランさんは、中国人の父と日本人の母を持つ方で、名前が中国系なので、「Alan Wong's」というレストラン名にしてしまうとチャイニーズレストランだと思われてしまうので、あえて「Hawaii」という言葉を店名につけたのだとか。そのお料理は、中華や和食テイストも含まれる、「なんだかなつかしいハワイアン」という感じで大好きです。
お店のインテリアなども広々としていてステキ。アンバサダーホテルのお庭に面していて眺めも良くて、のんびり休日のランチをすごすことができます。ディナーはどんな感じなのかな、今度是非行ってみたいな!

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21