▲日記帳に戻る


カフェでのイイ話 2004年04月20日(火)

先日、キャンディと二人でわんこOKカフェに行きました。
座席がベンチシートタイプで、敷物を敷けば席にわんこをあげてもだいじょうぶ、ということだったので、キャンディを席に座らせていました。
と、近くの席にわんこを連れたカップルが座られて、わんちゃんをお膝に抱っこしました。お水を運んできた店員さんに「わんちゃんを席に座らせるときは敷物を敷いて下さい」と言われて、その方は「ずっとお膝に抱っこしてるから大丈夫です」とおっしゃっていました。

その後もわんちゃんはずっとお膝か、時々座席の下へ。かなり長い時間だったのに一言も声をあげることなく、とてもよい子にしていました。
そして帰られる時、なんとその人は「コロコロ」を取り出して、座席の上を掃除し始めたのです!

わんこOKのカフェが増えていると同時に、前は店内OKだったのにテラスのみになったり、わんこ禁止になったりするお店もあります。
わんこを入れてくださるお店のご好意を忘れずに、この方みたいにできるだけマナーを守って利用したいな、と改めて思いました。

振り返れば、キャンディが子供の頃には、さすがに粗相はないけれど、落ち着きなかったりといろいろな失敗もあり、今にして思えば反省することばかりです。
これからはお行儀よく過ごして、すこしでもわんこOKなお店の増加に貢献できるといいなぁ。

↓前の日記 / 次の日記↑


Web Diary Professional ver 2.21